ウインドウショッピング

私は買い物が好きです。
でも、いつも購入するわけにはいかないので
ウインドウショッピングをします。
中でも雑貨屋巡りはテンションがあがるし、雑貨はみているだけで癒されるし、新しいお店を見つけるとワクワクします。
特に小物の、置物が好きで、ハンドメイド雑貨の店頭販売が好きです。
髪飾りも好きで、子供のことを考えながら色々見て、お手頃なものがあれば購入します。
最近はマイホームを建てたので飾りのための雑貨をさがして雑貨屋めぐりをしています。
ドライフラワーの可愛いものをさがしていてまだまだピンとくるものがないので色々行ってみようと思っています。キミエホワイトプラス口コミ

ペットショップ巡り

今は会社の寮なので、犬を飼うことができずすごくストレスが溜まっています。
寮を出たら将来犬を絶対飼いたいので、どんな犬が欲しいか暇な時にペットショップ巡りをしてお気に入りの犬を探しています。
ペットを探すだけじゃなく、ペット可能なマンションの情報を集めたりして、近くに散歩できる環境や公園があるかなど、家探しの基準にもなるので夢が広がって想像するだけで楽しいです!!
まずは犬が買えるような家を見つけて、購入するための頭金の貯金をして、3年後には寮を出れるよう目標を立てています。素敵なマイホームと犬との暮らしを夢見て日々仕事頑張っています!ミュゼ池袋の両わき脱毛はお得です

味付け豊富なナベが大好き

好き食べ物はナベです。
温かいスープ、ほかほかの具材など、寒い冬にはとてもごちそうです。
最近スーパーでは、さまざまな味が売られていますが、一番好きな味はちゃんこ鍋です。
そして、白菜や椎茸など、野菜もしっかりとれるので、お子さんも安心して食べることができるのも良い点の一つです。
野菜も好きですが、私の好きな具材は肉団子です。
塩胡椒と、卵のシンプルな味付けがたまらなく好きです。
そして、ナベの楽しさは、何日もかけて味わえるところです。
1日目は普通に。2日目はうどんをいれて、3日目は雑炊にして。
たくさんのバリエーションが楽しめるし、手間もなく大好きです。コロリー横浜

韓国料理!

最近韓国にハマっていて日本でも韓国料理屋さんによく行きます。
1番好きなものはやっぱりキムチ!
お店によって味が違うところも個性があって楽しめます!
ですがやっぱり本場の味を食べたいと思うこともしばしば、、、
韓国旅行にいけば必ず下調べした料理屋さんにいきます!

最近では自炊をしているで、スンドゥブチゲ、チヂミを作っています!
今度キムチを作ってみたいと思っているのですが、作り方が難しく本格的なものはまだまだ作れそうにないので簡単なものから練習していきたいと思っています!
最終目標は本場の韓国料理を作って友達に振る舞うことです。詳細はこちら

一番いってみたい場所へ

私が今叶ったら嬉しいと思っていることは、長崎県に行ける用事できるか旅行が当たらないかなということです。私がなぜ長崎に行きたいのかというと、中学生の時にいった長崎県が忘れられないからです。私が見た長崎県には何故か惹かれるものがあり、海と明るい観光地、異国情緒が溢れて美味しい食べ物がたくさんありました。原子爆弾が落とされたことにより辿った平和都市としての歩みも魅力の一つです。
中学生のときは修学旅行でそれほど自由もなく、時間も短かった為ぜひ今度は自由に好きなだけ滞在したいと思います。しかし、用事や当たった旅行だと自由に滞在というのは難しいのでお金を貯めて行くのがやっぱり一番かなと思ってます。
夢があればきっと頑張れると信じて、今日も頑張って生きています。安心な育毛剤を選ばないと逆効果に

岩合光昭の世界ネコ歩きがおもしろい

岩合光昭の世界ネコ歩きが好きでこの番組はいつも録画してみています。1時間ただただ野良猫がくつろいでいたり餌を求めて歩いていたりしているところをただ単に放送しているのですが、猫の意外な行動や愛らしい仕草を見ることができて癒やされます。岩合さんが猫にあれだけ近づいて映像を取っていることを考えるとすごいなと思います。放送のときのナレーションのテンポや声がまったりしていて、それが猫の動きとマッチしていてかなり癒やされます。世界中のかわいい猫が見られる番組はこれ以外にありませんので是非見てほしい番組です。子供の虫歯予防歯磨き

私の好きな食べ物。

私が大好きな食べ物は、オムライスです!
卵で包んでるオムライスではなく、半熟卵をバターライスやケチャップライスの上に乗ってる物が好きです。

初めて行くお店で何を注文するか迷った時は必ずオムライスを注文してしまいます(笑)

今まで食べた中で1番美味しかったオムライスは、店名を忘れてしまいましたが(すいません。。。)半熟卵のオムライスにデミグラスソースではなく、ホワイトソースがかかっている物です。

ホワイトソースも濃厚で卵もフワフワ・・・
まさに、私が1番理想なオムライスでした!

家から少し遠いので何度も行けませんが、そのお店の近くまで行ったらまた食べたいです!いぶきの実効果

私の好きなラーメン

私はラーメンが好きなのですが、特に好きなのが来来亭のこってりラーメンです。来来亭は麺の硬さやネギの量などを好みで変更することができるのですが
こってりラーメンの麺固め、ネギ多めが私のお気に入りです。スープが濃厚で麺にしっかりと絡みついてくるので濃い味付けが好きな方にはハマると思います。
麺を食べ切った後でも、スープ→水→スープ→水のループを何度も繰り返してしまいなかなかお店から出ることができないこともしばしば・・・
もし、食べたことが無い方がいらっしゃいましたら是非一度注文してみてください。また、来来亭はスタンプカードがありゴールドカードになると1ヵ月ラーメンが無料
になるサービスもやられているので病みつきになってしまうと最高にお得です。ビルドマッスルHMBは楽天にないので公式ページで

苺のスイーツにはまっています!

昨年末から、コンビニで苺のスイーツが登場し始めています。苺も甘いものも大好きな私は、この2つのコラボレーションはたまりません!コンビニに行くとついつい買ってしまいます。最近食べたのは、セブンイレブンの「苺みるくの和ぱふぇ」。果肉のジュレと苺のムースがほんのりとした甘さで美味しかったです!ホテルでも苺スイーツのバイキングが始まっているようなので、チェックして行きたいなと思っています。4000〜50000円程度するのでお財布的には厳しいですが、広告を見ていると行きたくなってしまいます。友達を誘って、たらふく食べたいです。イビサクリーム

好きなテレビ番組について

私の好きなニュース番組は、ZIPです。
特に好きなコーナーは、MOCO’s キッチンです。
家にない食材が登場します。調理の仕方や
どんな料理に使うのか等、勉強になります。
自分が普段作る料理とは違い、特別な日の料理が多いので、料理のスキルがあがります。
料理だけではなく、出てくる調理器具や食器、
インテリアなど目を引くものばかりで、自分の生活の中で取り入れたくなります。あとは包丁の遣い方、料理の手際の良さ、見ていて気持ちがいいです。朝の約5分くらいの時間ですが、ちょっと手を止めて見入ってしまう番組の1つです。詳しくはこちら

« Older posts